俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

小谷里歩、山本彩、横山由依のオールナイトニッポン簡素なまとめ

2015/01/24

60173-DSCN1712

10月8日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』簡素なまとめ

 

担当

小谷里歩、山本彩、横山由依の3人で『NMBを語ろう』スペシャル
仕切りは小谷里歩

 

横山由依とNMB48

NMB48は2010年10月9日にお披露目デビュー。
横山由依は20120年10月10日に研究生からチームKに昇格。

 

小谷里歩はANN2回目

前回は6月4日の小谷里歩、佐々木優佳里、岩佐美咲の回
『選抜総選挙速報より落ちたくない3人』スペシャル

人見知りな3人でふわふわした回。
以来、会った時に「あ!」ってなるくらいの仲になった。

 

山本彩もANN2回目

8月27日放送の高橋みなみ、小嶋陽菜、山本彩の回
『今後のAKBを考えよう』

山本彩曰く前回は「伝説の黒歴史の回」

詳細記事リンク
横山由依「喋れた?」 山本彩「喋れてないです。伝説の黒歴史になる回です・・・」 

 

 

3人の共通点

奥二重気味な3人。
たまに一重だと思われたりする。

 

スタッフが見つけてきた3人の共通点

『東京にちょっと馴染んでる感じだしてるけど、やっぱ関西が一番でしょと思ってる選抜』
BGMはDREAMS COME TRUEの『大阪LOVER』

 

メールテーマ『新曲のタイトル大予想!』

11月5日発売予定のNMB48の10枚目のシングルのタイトルについて、
トークライブアプリ755で最初の文字は「ら」と発言。
らから始まる新曲のタイトルを予想して下さい。

▼関連記事リンク
横山由依「らから始まる言葉ってラクダしかないやん。」 山本彩「しかないことないやろ!」

 

 

横山由依と天下一品

横山由依はこの日は天下一品を食べた。
山本彩もラーメン大好き。
小谷里歩もラーメン大好き。
3人共ラーメン好きだった。

天下一品
「こってり」で注文したときのドロドロしたスープが人気のラーメン屋。
全国に展開している。

2013082402

 

 

山本彩がNMBに入った直後と今

「髪の毛を切ってから好きになった」という声をよく聞くので
入った当初のロングヘアーからショートにイメチェンして正解だった。

 

小笠原茉由からメール届いた

まーちゅんこと小笠原茉由です。
NMB48、4周年おめでとう!
まだ4歳、もう4歳、どっちも感じるけど濃い4年間やったな。
5周年に向ってこれからもよろしく!

今日はさや姉にお礼を言わせてください。
この間、私がオールナイトニッポンで生放送したときに
メンバーからのメールが来るかどうかという企画で
私にメールを送ってくれてありがとう!

ほんまに0通で終わると思っていたから嬉しかったよ。
手紙は数や無い、気持ちや!
というわけで、これはお返しです。
それだけです笑

そして里歩ちゃん、泊まりにおいでな。
ゆいはんは昨日しれっとジュースを奢ってくれはりました。
ぱいせんかっけー!ありがとうございました!

では、由依さん、里歩ちゃん、さや姉
引き続きがんばりぃちゃん!

じゃあ、ワイは寝るとするかな。
なんちゃって

ばーい!


 

小谷里歩「さっき、ラジオ終わったら、家おいでって言われたんですよ。」

山本彩「じゃあ、行ってあげ。」

小谷里歩「でも朝早いんですよ。」

山本彩「何時?」

小谷里歩「7時に起きます。」

山本彩「行くのやめとき。」

小谷里歩「やめとこかw」

横山由依「3時に終わってお風呂に入ってとか考えると大変やな。」

小谷里歩「お風呂入ってきた。」

山本彩「おおー!」

横山由依「ばっちりやな。」

小谷里歩「寝るだけの状態。」

横山由依「でも、ラジオにこんなに長い文章送ってくれるの凄いな。お手紙みたいや。」

山本彩「お返しっていう気持ちが嬉しいですね。」

 

 

河野早紀からメールが届いた

NMB48の河野早紀からもメールが来たよ

▼詳細記事リンク
大好きな不毛な議論を聴かずに先輩のANNを聴く河野早紀

 

 

週刊!NMB48ニュース

この1週間に起きた48グループに関するニュースをピックアップ。
今週はNMBバージョン。

■秋元康、755でさやななの曲を作ったと発言
トークライブアプリ755にて
「さやみるきーの曲は作らないの?」という質問に
「やさななの曲は作りました」とコメント。

山本彩によると実は既にレコーディングは終了している。

 

山本彩と山田菜々の歌声

横山由依の話によると『僕らのユリイカ』の2番のサビ前めっちゃいい

 

山本彩の写真集第二弾が発売決定

突然ダースベイダーのテーマが流れだす。
そしてスタジオにNMB48劇場支配人の金子剛登場。
金子支配人から山本彩の写真集第二弾が決定したことが告げられる。

ただし、そのまま普通の写真集出しても面白く無いので特別な仕様。
「カメラマンは皆様です」
期間中、山本彩の写真を一般のファンやスタッフ、メンバーが撮影して
応募してもらい、それを写真集にする。
期間中は握手会でも撮影可となる。

写真を撮りやすいように、
山本彩のツイッターアカウントを作成して、今どこにいるかをツイートしていく予定。
完成したばかりのアカウントは公式マークが付かないので
すぐに横山由依がフォローして、本物であることをファンへ伝える。

いつでも撮影していいわけではなく、細かいルールがあるので詳しくは公式サイトから。

 

人見知りの山本彩と小谷里歩

NMBのみんなと仲良くなるのにとても時間がかかった2人。

▼詳細記事リンク
横山由依「メンバーとすぐ仲良くなった?」 山本彩「なれなかったです」 小谷里歩「私もです」

 

 

 

横山由依は移籍させられるかもと思っていた

NMB48が発表されたとき、
SKE48発足時、中西優香がAKBからSKEに移籍をしたように、
関西メンバーである自分がNMBに移動するのかもとドキドキしていた。
当時横山由依は研究生。

 

ブルマ公演

NMB48はデビュー曲『絶滅黒髪少女』でオリコン1位を取れなければ
罰ゲームとしてブルマ公演をさせられるルールだった。
見事1位になったので、お礼として
ブルマ公演をやった。
お客さんは皆もじもじしていた。
罰ゲームとお礼、どちらもブルマ公演。
これはなんだったのか、今でも謎。

 

テーマメール

ラミレス引退記念シングル / RN:つばめ

横山由依「タイトルそれだけ!?」

小谷里歩「光栄やけどなw」

 

ラップタイムは縮められても君との距離は縮まらない / RN:さやねこ侍

山本彩「おおー!」
小谷里歩「おおー!」

横山由依「これ良いんじゃない。」

 

 

2時

 

山本彩のツイッターアカウント

写真集の企画に連動させて山本彩のツイッターアカウントを作成中だが、
アプリの設定などが苦手な山本彩は苦戦して中々アカウントを作れない。
偽物がちらほら出てきているみたいだが、
本物のアカウントは横山由依がフォローして本物であることを証明する。
横山由依がフォローしていないアカウントは偽物。

▼補足
武井壮が山本彩の偽物のアカウントをフォローしてしまう

 

NMBからAKBに移籍した小笠原茉由

NMB色の強いメンバーだったので移籍が発表されたときは3人も驚いた。
山本彩と小谷里歩は今も結構ご飯を食べに行ったりしている。

 

AKBとNMBを兼任していた横山由依

横山由依が初めてNMBの公演に出るとき、
NMB側は初めての横山の為にリハーサルの時間を長めに用意していたが、
横山は既に1人で全部の曲の振り入れと移動を覚えてきていた。
逆に時間が余りまくって困った。

 

 

ダブルセンターはよくない?センターは1人であるべき?

▼詳細記事リンク
小谷里歩「センターなのにダブルなのは不満

 

 

2014年の総選挙で選抜入りしたNMBは山本彩だけ

▼詳細記事リンク
Q「総選挙で選抜入りが、さや姉だけでしたがどう思いますか?」 山本彩「!」

 

 

リクエスト選抜

テーマにそって3人がそれぞれ選曲し、プレゼン。
スタッフが判定して1曲だけ流す。

テーマ『NMB48思い出の1曲』

山本彩
さや姉 / NMB48

小谷里歩
Cherry / 紗羅マリー
オーディションの時に選んだ曲。
緊張しても歌いやすいように「あ」から歌い出せる曲にした。

横山由依
青春ガールズ
青春ガールズ公演が決まってすぐに兼任解除が発表された。

スタッフの判定
山本彩:4票
小谷里歩:4票
横山由依:3票

同数だったので決選投票
山本彩:5票
小谷里歩:5票

なぜか5票ずつに割れたので、まだ居た金子支配人に決めてもらい、
山本彩が選曲した『さや姉』を流すことに

 

山本彩公式ツイッターアカウント完成

出来たばかりで公式マークもまだ付いていないので、
横山由依のツイッターアカウントがフォローしているアカウントが本物の山本彩のアカウントとなる。

 

おまけ

実況スレ
2380レス
▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=UbX0e3zJ3H0

 

 

-ANN
-, ,