俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

谷真理佳のリッスン簡素なまとめ

リッスン_141002

10月2日放送の『リッスン?』簡素なまとめ

 

初登場

谷真理佳、リッスン初登場

 

やらかしかけた

某生放送のラジオでリスナーの住所を最後まで読みかけたことがある

 

公演からのリッスン

この日はSKE48、チームEの『手を繋ぎながら』公演を終えてから
リッスンの為に東京に来た。
リッスンに出ることを他のメンバーが羨ましがっていた。
たくさんのエールをもらってきた。
メンバーがきっと聴いてくれているはず。
放送前に755で秋元康に挨拶をしてきたので、秋元康もきっと聴いているはず?

 

佐藤すみれからアドバイスもらってきた

リッスン経験者の元AKB48で現在SKE48、チームEの佐藤すみれから
リッスンのアドバイスをもらってきた。

 

松井玲奈のツイッター



メンバーからメッセージ来たよ

中西智代梨「声は可愛いよ」

斉藤真木子「良い感じじゃん」

 

先週のリッスンを担当したHKT48の穴井千尋からメッセージ

先週の段階ではまだ次の担当が決まっていなかった為、
穴井千尋は誰か分からないメンバーに向って話している。

穴井千尋「私は初リッスンで緊張したんですけど、
2時間あっという間ですごく楽しかったです。
私は自分の直したいところ3つ話したので、
自分の直したいところを1つ教えてください。」



谷真理佳
「キャップ!谷だよ!覚えてるー!?
あれ?あ、これ録音かw
直したいところ当てますね。
ポンコツなところですかね?
・・・あ!自分のかww
私の直したい所はですね、まさに今なんですが、
緊張するとテンパッてしまうんですよ。
早口になってしまうんです。
なので、落ち着いて深呼吸をして喋りたいと思います。」

 

 

メールテーマ『初登場!質問大募集』

リッスン初登場メンバーはリスナーからの質問メールに答えていくルール。
BGMはHKT48の『メロンジュース』

 

テーマメール

RN:ともっしー
もしもソロでCDを出すならどんなタイトルにしたいですか?



谷真理佳
「良いこと聞くじゃん!
いま出てきたのは『タニマリカラブ』ですね。
SKE48の松村香織さんの『マツムラブ』から頂きまして。
明るい曲がいいですかね。
元気でパワフルな歌詞で谷の名前が入ってるのがいいですね。
秋元先生聞いてますかー!?」

 

ヨッシーのモノマネ

得意のヨッシーのモノマネを披露。

▼補足
SFC時代ではなく、最近のヨッシーのモノマネ。
似ている。

 

DiVA

「ディヴァ」ではなく「ディーヴァ」

 

秋元康の755

jfmkiLZ

 

松井玲奈からメールが来た!

松井玲奈からリッスンにメールが届く

▼詳細記事リンク
谷真理佳のリッスンが援護射撃にあふれていた 

 

 

 

ゲストのコーナー

FLiP

リッスン_141002

 

 

梅本まどかからメールが来た!

梅本まどかからリッスンにメールが届く

2時

 

メンバーから続々と番組にメールが届く

小石公美子からリッスンにメールが来た!

山田澪花からリッスンにメールが来た!

岩永亞美からリッスンにメールが来た!

小林亜実からリッスンにメールが来た!

酒井めいから続々とメールが届いている←?

番組にメールを送ってくれたSKEメンバーにはリッスンステッカーをプレゼント!

▼詳細記事リンク
谷真理佳のリッスンが援護射撃にあふれていた 

 

 テーマメール
RN:北海道のキノコ
真理佳は片付けが出来ないことで有名ですが、
ずばり今部屋は綺麗ですか?汚いですか?



谷真理佳
「即答出来ます。
汚いです。
SKEに移籍してきて、今は1人暮らしをしているんですが、
正直言うと、今までは部屋をお母さんが片付けてくれていたんですね。

現在は部屋中に服とかゴミが散らかってます。
まずはタンスを買って整理したいと思います。
でも汚いのはしょうがないよね。
綺麗になったらチームEのメンバーを呼びたいと思います。

 

▼関連記事
松村香織「谷は本当汚い。ただそれだけ。」 永岡歩「www」

 

 

テーマメール

RN:ごぼう男子
チャーハンは作れますか?



谷真理佳
「なんですかこれ!?
チャーハンはね、作れないです!
料理できません!
炊飯器もないです!
タンスもないです!
あるのは布団と枕と大好きなテレビだけ!

よく先輩方が料理をすごく作ってるんですよ。
松村香織さんとか、須田亜香里さんとか、
『今日◯◯つくってきたよー』とか作ってきてるのを見て
谷も料理作れるようにならないとなーと思い始めたんですよ。
その為には、まず部屋が綺麗になってからですね。
それから料理に挑みたいと思います!」

 

まりかの時間ですよー!

谷真理佳が自分勝手にしゃべり続ける自由時間のコーナー
テーマは『谷の恥ずかしい話』

リッスンの前に劇場公演があり、
公演終了後にリッスンの為におニューの服に着替えたが、
スカートがスケスケでパンツが丸見えだった。
そういえば掃除をしているときに男性スタッフが目をそらしていた。

▼詳細記事リンク
谷真理佳「布のKUMAちゃんパンツが透けた状態で楽屋を掃除してまして・・・」

 

 

 

AKB空耳アワー

48グループの曲で空耳アワー

微妙な3作品

 

 

ネガティブな性格

実は毎日へこんでいる谷真理佳。
この日もCMに入るたびにスタッフに
ラジオの流れはこれで大丈夫か、何度も確認をしていた。

▼詳細記事リンク
谷真理佳「ネガティブな性格なので正直、毎日へこんでます」

 

 

RN:タコボーイ
谷反省ノートに最近記入したものを教えて欲しいです。


 

谷真理佳「反省ノートというのは、メンバーが皆書いているんですけど、
谷が書いている反省ノートは
『自分頑張れ!』『自分なら出来る!』『前を見ろ!後ろを見るな!』とか
書いてたりするノートなんです。
ある番組で流出してしまい、広まっていったんですけど
最近記入したやつは・・・『とにかく落ち着け』ですかねw
焦ってもいいことはないので、落ち着くことが大事かなと思います。

あと関係ないんですけど、いま裸足なんですけど、
足が臭いですねwwww
夜のテンションですーwwwwwww

けど、反省ノートを読み返すと『自分こんなんだったなぁ』とか、
いまもそんなに変わらないんですけどねw
これからも反省ノートを書いていけたらなって思います。
中身は企業秘密ですよ!」

▼補足
ある番組というのは『HKT48のおでかけ!』

 

 

エンディング

谷真理佳「2時間聴いてくださり、本当に本当にありがとうございました。
メールをくれたチームEの皆ありがとうございます。
ファンの皆さん温かいメッセージありがとうございます。
秋元康先生の愛のあるメッセージ本当に嬉しかったです。
涙が出てきちゃうね(涙声)
明日顔はれちゃうよw

ああー、本当に終わっちゃうのか。
では締めの一言行きます。
リッスン木曜日、来週もお楽しみに!
お相手はSKE48、谷真理佳ちゃんでしたー!」

 

 

来週のリッスンは?

未定

 

おまけ1

実況スレは445レスほど

 

おまけ2

1時47分の投稿を最後に更新が止まっていた秋元康の755

無題

寝ていた模様

 

 

▼番組情報
リッスン? ~Live 4 Life~ | AM1134kHz 文化放送 JOQR

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=XFHaWTkDHF8

 

 

-リッスン
-