俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

市川美織と渡辺美優紀のTEPPENラジオ簡素なまとめ

wi

9月30日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』簡素なまとめ

渡辺美優紀、市川美織

 

OPの一発芸

吉田朱里による須藤凜々花のモノマネ

 

じゃんけん女王

2014年のAKB48じゃんけん大会で渡辺美優紀が優勝

 

ゲスト:市川美織

TEPPENラジオ初登場。
ラジオの仕事自体が久しぶり。

 

渡辺美優紀21歳の誕生日

9月19日は渡辺美優紀の誕生日。
番組から誕生日ケーキとピンクと赤のバラの花束をプレゼント。

そして市川美織から渡辺美優紀へのお手紙。
手紙には市川美織が描いた、みるきーのイラストが。
いっぱい書きたかったけど、時間が限られているので2枚にまとめてきた。

 

▼補足
8月19日放送のTEPPENラジオで、
吉田朱里の誕生日のサプライズとして、白間美瑠は手紙をスタッフから頼まれていたが、
本番直前まですっかり忘れていて、白紙の手紙をもって収録に挑んだ。
そして、その場で頭の中の手紙を読んだ。

本番前に台本を見ていた白間美瑠が「ああ!」と声をあげたことを吉田朱里は不思議に思っていたが、このことだったのかと納得。

 

 

オーディション100回

市川美織はAKBに入る前は、某芸能事務所に所属しており、
そこでは年間100回近くのオーディションを受けてきた。
午前中、午後、夜と1日3回受けることもあった。
オーディションで獲得出来たのは3年間で2回。
AKBでは入ってすぐにテレビや雑誌に出られ、恵まれた環境にびっくりした。

▼詳細記事リンク

市川美織「昔はオーディション1日3回受けたりしていたので」 渡辺美優紀「AKBは恵まれているんやな」

 

始めて飲んだお酒

レモンサワー。
感想は「おおー!?」という感じだった。
シュワシュワとした苦いレモンだった。

 

NMBに移籍して、今の心境

市川美織の濃いキャラクターがAKBでは悪い意味で浮いてしまっていたが
NMBではメンバーが受け入れてくれていて馴染んでいる。
が、NMBでの立ち位置について最近すごく悩んでいた。複雑なところ。

 

フレッシュレモンになりたいと思った理由

ちっちゃい頃からレモンが好きでよく食べていた。
ちなみに、今は嫌いなタコやイカも子供の頃はよく食べていた。
物心ついた頃にレモンの味だけではなく、レモンの見た目も好きになった。
みかんは色々な形があるのに対しー
と、熱く語っていたが話を途中で止められてしまった。
続きはまた時間があるときにでも、とのこと。

 

実はフレッシュレモンになれないと思っている?

思ったことも一瞬あった。一瞬だけ。
「人間がレモンになれるわけがない」と、
みんなから言われ過ぎて、そうなのかなと思ったこともある。
だが夢はすぐに叶ったら面白くない。
人間がレモンになったことでいつか歴史の本に載りたい。
渡辺美優紀は別に奈良の鹿になりたくはない。

 

みるきーのあいうえお~!
トークテーマ:ライフスタイル

自分の人生をショーにしたいと思っている。
感動したことや辛いことも皆に見てもらえるような人生。

 

みおりんのあいうえお~!
トークテーマ:ラビット

ウサギちゃんピースの道重さゆみがもうすぐ卒業してしまう。すごく淋しい。
卒業ライブに行きたい。
道重さゆみは生き方がアイドル。神。

 

みるきー、みおりんのあいうえお~!

トークテーマ『ラムちゃん、ランドセル、裸体、ラジオ、ランジェリー、ラブシーン、卵子』

ランドセル
小学校時代に使っていたランドセルの色は
渡辺美優紀は赤、市川美織はワインレッドだった。
市川美織は最近ランドセルを背負いたいそう。

ラジオ
渡辺美優紀はラジオの仕事が一番好き 。
市川美織もラジオの仕事が好きだが、最近ラジオを聴くようになった。
聴くのも楽しい。

 

▼詳細記事リンク

市川美織「人間の裸体を見るのは苦手なんですよ。」 渡辺美優紀「!」

渡辺美優紀「下着でその日の気分が変わります」 市川美織「キャラクターものだとテンションあがりますね!」

市川美織「白馬の王子様が現れるまでキスは守ってます」 渡辺美優紀「!」

渡辺美優紀「卵子について話すことなんてないです!」 市川美織「ないです!」

 

 

みるきー、みおりんガチンコ対決

入れ替わり対決
「市川美織がわるきーに、
渡辺美優紀がフレッシュレモンになり、男の子をメロメロにしてください。」

渡辺美優紀
「フレッシュレモンになりたいのー!みるきーです。
あ、男の子見つけた!
こんにちはー!あ、グレープフルーツ君ですか?
私レモンなんですけど、
グレープフルーツの彼氏を探してて、あなたは私の超タイプです。
大好きです。
ちょっと味見していいですか?
わああ!今までのグレープフルーツで一番美味しい!」

 

市川美織
うふ、うふふふ。れもきーです。
あなたの筋肉触りたいなぁ。
ぷにぷに、みおりんのほっぺよりプニプニしてるー!
うふふふ、筋肉を触らせてよー、あんたの彼女にしてよー♪

 

3対0で市川美織の勝ち

 

10月1日は何の日?

東海道新幹線が開業した日。
1964年の10月1日に開業した。

 

福本愛菜への無茶ぶり

■新幹線の気持ちでスタートしてください

福本愛菜「うちさ、東京から新大阪を今は2時間半で走ってんねんけど、
実はもっと早くいけんねやんか。
今は本気出してないから2時間半やけど、
本気出したら15分くらいで行けるかなw」

 

来週のTEPPENラジオは?

渡辺美優紀&木下春奈

 

▼番組情報
NMB48のTEPPENラジオ - 毎日放送MBSラジオ

0930

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=bAWjMVIC98k

 

-TEPPENラジオ
-,